フランケンシュタイン


イベント カテゴリーの幼児向け塗り絵
2018年10月5日10:18

ハロウィン・フランケンシュタインの塗り絵
フランケンシュタインの塗り絵です。 あまり怖くは作っていませんが、もし子どもたちが怖がったらフランケンシュタインの話をしてあげてくださいね。 まず、フランケンシュタインは実際には存在しません。 作家が作り上げたストーリー上の創造物?人物です。 フランケンシュタインはある科学者が作り上げた死者の体をつなぎ合わせて生まれた人です。 フランケンシュタインは人間と同じく心を持ち、人間と同じような考え方をしていました。 しかし、あまりにも見た目が怖かったので他の人から恐れられ、自分が嫌になったのでしょう。 そこでフランケンシュタインは自分を作り上げた科学者を探し出し、自分と同じような仲間をもう一人誕生させるように言いますが、科学者に断られます。科学者はその後、フランケンシュタインを恐れ逃げ続けたのち無くなりました。そしてフランケンシュタインはこのまま孤独の中を生き抜くが嫌なので自らに火をつけ自殺したそうです。というストーリーです^^; 保育園の子どもたちにはこの話はまだ早いと思うので、短く 本当はいないけど優しい心を持った人なんだよ。 でも顔が怖いから友達ができなくて悲しんでいるんだ。 とでも言ってあげればいいのではないでしょうか^^

上の画像をクリックして印刷してください。(高画質)


下のアイコンからは印刷サイズを選べます。(多少画質が落ちます)

サイズ:

気に入っていただけましたか?
ぬりえワールドではサポーター様を募集しています!
一緒にぬりえワールドを盛り上げていきませんか?
ツイッターアカウントのフォローをお願いします^^。
フォローしていただければ新作ができ次第、お知らせツイートします。